2014/12/19

Cloudian Partners Summit 2015を開催しました

去る12月12日(金)、クラウディアンのパートナー企業の皆様に多数お集まりいただき、「Cloudian Partners Summit 2015」を開催しました。

Cloudian Partners Summit 2015の会場模様

今回のSummitでは、先日発表したCloudian HyperStore Ready プログラムを活用してパートナー様が提供するアプライアンスやソリューションを、各パートナー様から直接ご紹介いただきました。一般的にパートナー間では競合関係になることが往々にして起こり得ますが、幸いクラウディアンのパートナー様の多くが相互補完し合う関係です。そのため、パートナー様同士を紹介しあい、お互いに協業関係を築いていただくことで、より大きなビジネスにつなげるという目的がありました。

この目的は、クラウディアンのパートナー企業であるコアマイクロシステムズ様との対談記事にて、「このようなパートナーどうしが協力しあうエコシステムが大きく育つことこそ、私たちの目指すところです」としても紹介されています。ぜひご覧いただければ幸いです。

【インタビュー】強力なアドバイザーと協業、クラウディアンが目指すストレージ業界の新潮流 (マイナビエンタープライズ)


詳細は来年1月にCloudian HyperStore Readyのラインアップとして発表する予定ですが、その一部製品を展示させていただきました。

Cloudian HyperStore Ready Appliance

本Summitにおいて弊社CEOがお話しましたが、欧米市場においては、かなり大規模なエンタープライズのお客様からの引き合いが増えています。この大きな波はすぐに日本市場にも押し寄せそうな勢いです。これに応えるべく、クラウディアンとしては、資金調達等を含め、パートナー様の拡販を応援する体制を整えているところです。

Cloudian KitKat

Cloudian Original Calendar

特に、来年2月13日(金)には、IDC Japan主催の「IDC Storage Vision 2015」にて講演することも決まっています。その他、数多くの機会を利用し、より多くのお客様にCloudian HyperStoreについてご紹介したいと考えています。来年も、関係者一同、精一杯取り組みますので、引き続き、応援いただければうれしいです。