2014/07/04

Cloudianセミナー2014講演内容サマリー(5)

Cloudianセミナー2014では、浮川和宣氏が代表取締役社長を務めるMetaMoJi様から講演とデモをいただきました。



講演でデモを交えて紹介いただいたShare Anytime for Bizは、ペーパーレス会議を実現するソリューションの1つですが、一般的な“会議の際に資料を配布する”ことを実現するシステムではなく、「会議=文書」として捉えて文書編集をベースとし、発言者や参加者、進行役、事務局員などのさまざまな役割を手助けする会議支援システムです。

講演では、実際にShare Anytime for Bizを使い、講演資料にiPadからマークしたり、メモを付け足したり、また、同社のスタッフも参加して同時にメモを書いたり、新しいExcelの資料を追加したりするデモンストレーションも行われました。

Share AnytimeはCloudianと連携できるため、オンプレミス環境にオブジェクトストレージを構築することで、大量に生成されるコメントやメモのデータ、共有した写真や動画などを安全に管理することができると紹介いただきました。

Share Anytime for Bizを動画でご紹介します。



CloudianパートナーのNSSOL様が、CloudianとShare Anytime for Bizによるソリューションを提供いたします。