2012/08/22

クラウドストレージの基礎知識

クラウディアン株式会社としては初めての試みですが、より多くの方にS3API完全準拠のクラウドストレージを構築できるソフトウェア製品、Cloudian(クラウディアン)について理解を深めていただくため、ホワイトペーパーを準備しました。第1弾は、クラウドストレージの特徴とメリットについて解説した「クラウドストレージの基礎知識」と題するホワイトペーパーです。

この1カ月間はTechtargetからのダウンロードにでしたが、幸い評判が良くホワイトペーパーのダウンロード数の8月20日の週間順位ではクラウドの分野に限らず全体でも10位という結果でした。
Techtargetの「クラウドストレージの基礎知識」ダウンロードはこちらから行うことができます。


さらにより多くの皆様にご覧いただこうと考え、このたびCIOやITマネージャーを対象とするZDNet Japanからのダウンロードも開始しました。


このZDNet Japanのホワイトペーパーダウンロードはこちらから行うことができます。
技術解説:ビッグデータに対応できるクラウドストレージの構造を知る

「NOSQLの基礎知識(ビッグデータを活かすデータベース技術)」の著者たちがわかりやすく解説しています。今後、第2弾、第3弾と続く計画です。クラウドストレージの導入を計画している方はもちろんのこと、クラウド時代に最適なクラウドストレージについて調査検討されている方や、新しい技術やトレンドについて知っておこうという方など、多くの皆様にご覧いただければ幸いです。