2012/07/19

Citrix iForum 2012にてCloudianのデモと展示を行いました

2012年7月17日、18日、Citrix iForum 2012においてCloudianのデモと展示を行いました。展示ではCloudianの特徴を3つのキーワードで説明しました。

(1)Amazon S3 API完全準拠
(2)クラウドストレージ基盤
(3)パッケージソフトウェア製品




実機デモでは、CloudStackのポータルからCloudianにシングル・サインオンを紹介しました。
写真はCloudStackのポータルからCloudianにサインオンし、Cloudianを操作しています。

また、CloudianをCloudStackのセカンダリストレージとして、VMイメージのスナップショット、テンプレート、ISOイメージをストレージするデモも行いました。写真はCloudStackのスナップショットを撮り、Cloudianにストレージする様子です。



明日7月20日には、CloudStack Ecosystem Dayが開催されます。このイベントにおいて、「Cloudian meets CloudStack」と題した40分間のプレゼンを行います。すでに満席ですので、その模様はこちらのブログであらためて紹介いたします。

このプレゼンにおいては、Cloudianの特徴やCloudStackとの統合連携を理解するための基礎知識として、クラウドストレージについても説明いたします。その内容は「クラウドストレージの基礎知識」と題したホワイトペーパーとしてすでに公開しています。

TechTargetの以下のサイトから無料でダウンロードできますので、ぜひご利用ください。

ホワイトペーパー: 「クラウドストレージの基礎知識」