2012/06/11

Cloudian Summit 2012を開催しました (3/3)

前回のエントリーに続き、6月5日に開催したCloudian Summit 2012 における、8社のCloudianパートナー企業各社からのプレゼンを紹介します。

5. 株式会社TOUA様


TOUA様は、幅広い製品とソリューションを提供しています。そのなかで、特にCloudianの適用領域として、組み込みソリューション、サーベイランスソリューション、認証ソリューションなどにおける利用事例の紹介がありました。

6.コアマイクロシステムズ株式会社様


コアマイクロシステムズ様は、ストレージ技術のエクスパートです。クラウド時代に最適なオブジェクトストレージとしてCloudianに注目しています。また、オブジェクトストレージを一般的な企業がすぐに利用するためにはハードルが高いこともあり、その解として、ファイルシステムとのゲートウェイであるTwinstrataのCloudArrayを利用したソリューションの紹介がありました。

7.日本テレマティーク株式会社様


日本テレマティーク様は、ハードウェアのストレージ製品を幅広く手掛けてきましたが、ソフトウェアソリューションとしてCloudianを選択しました。数多くのS3エコシステムのツールの検証も進めています。

8. 伊藤忠テクノソリューションズ様


伊藤忠テクノソリューションズ様は、オブジェクトストレージのソリューションとしてCloudianに注目しています。パブリッククラウドからスモールスタートし、システムの規模が拡大したところでCloudianで構築したプライベートクラウドへの移行を提案してゆくなどのアイデアについても紹介がありました。Cloudian Certified Engineer資格を十数名規模で取得する予定です。


ここまで3回に亘り、Cloudian Summit 2012の講演内容について紹介してきました。

Cloudianは、ここに紹介した8社のCloudianパートナー企業を経由で販売され、技術サポートが提供されます。8社それぞれが個性豊かな特徴を有しています。Cloudianにご関心がある方は、これらのCloudianパートナー企業に、ぜひともお問い合わせください。