2010/09/05

Hibari presentations in Chicago

去る8月25日、ChicagoのおけるErlangユーザーの集まりであるChicago Erlang User Groupにおいて、2時間に亘り、HibariについてのTech talkが開催されました。かっての同僚である開発者が説明しています。その模様が、ブログに掲載されましたのでご紹介いたします。


ブログ:http://www.snookles.com/slf-blog/2010/09/04/hibari-news-presentations-in-chicago-and-tokyo/



ビデオは2時間あり、見ごたえがあります。前半の約45分は、以前ご紹介したHibariの日本語プレゼン資料の一部を利用していますので、内容は解りやすいかもしれません。後半は、英語版になりますが、HibariのReadmeをご覧いただければフォローしやすいと思います。


ビデオ:http://blip.tv/file/4052356/

Hibari Developers Guide: http://hibari.sourceforge.net/hibari-developer-guide.en.html


そのほか、質疑などの雰囲気も楽しめるかもしれません。前半の説明の終了時に当日プレゼンで利用している資料はGeminiの承認を未だ得ていないのでビデオで公開するのはどうする?・・・。ものすごく低い解像度で公開したら・・(笑)のようなやりとりも見られます。